Blog

サービス・豆知識 

ピアスの種類って?

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県豊橋市のジュエリーサロン、Matsushitaです。

リフォーム&オーダージュエリーをお考えの方は是非、ご相談ください。

 

少しずつ暖かくなって、春の陽気が心地いいですね🌸

4/8 (土)-17 (月)までイヤリング&ピアスフェアが始まります。

そこで、改めてにはなりますが、当店でお取り扱いしているピアスについてお話させていただきたいと思います♡

目次

ピアスについて

ピアスは様々なデザイン・形状があります。名前が多くでどれがどれだか・・・Matsushitaでは一般的な種類から当店オリジナルのピアスなど大まかに分けて5種類のピアスを取り揃えております。今回は1つずつご紹介させていただきます♪

スタッドピアス(別名:直結ピアス)

ピアスと言うと、真っ先に思い浮かべるのはスタッドピアスではないでしょうか。針とキャッチがついになっている金具の見えない、ピアスの代表的な形です。針部分が真っ直ぐなので耳への負担も少ない為、ファーストピアス向けです。
また、スタッドピアスはイヤリング加工可能なものが多いです^^

Matsushitaでは、太め長めのピアス針を使用している商品もございます。太い針を使用することによって、しっかりとキャッチがとまりますし、安定感も抜群です。

フープピアス

フープ(リング状)の形をしたピアス。小さいものから大きな直径のものまで、大きさによってインパクトが演出できるピアスです。ダイヤモンドやカラーストーンをつかったタイプなどファッションの大事なアクセントになります。引っ掛かりがないので、マスクをつけられる時も安心ですね。

チェンジピアス(Matsushitaオリジナル)

チャームの入れ替えができるMatsushitaオリジナルピアス。
お顔とチャームの絶妙な距離感・バランスにこだわりました。針が太くしっかりとした作りで変形しにくいです。別売りのチャームを合わせていただく事でいくつもの組み合わせが可能です。
チェンジピアス本体は、ツルっとしたタイプ/動くたびに輝くカットタイプの2種類揃えています。

フックピアス(別名:ジプシーピアス)

耳に引っ掛ける、カジュアル感のあるピアス。
18金の線から、専属のクラフトマンが丁寧に手作りで製作しています。
しっかりと作られているので、変形の心配もありません。

ピアスに慣れていない方にも着けやすくさりげなく揺れるので女性らしさも。キャッチが不要ともいわれていますが、お出かけの際、またフィッティングルームなどで失くされないようMatsushitaでは、専用の通しやすいシリコンキャッチをお付けしています。

アメリカンピアス

細いチェーンの先にペンダントのようにジュエリーをぶら下げて動きをたのしむピアス。チェーンの長さが特徴です。アレンジはその日の気分。お耳の前と後ろに垂らすバランスを変えて楽しむことができます。キャッチは、必須です。また、後ろをパールキャッチで止めても、かわいいダブルピアスに!
それぞれの形やジュエリーの組み合わせで何通りも楽しめるピアス。

まとめ

普段なかなかご紹介できなかったピアスについてお話させていただきました✨
長くご愛用いただけるよう、今後も小さな工夫を詰め込だジュエリーを作成していきます^^

Matsushitaでは、イヤリングの方にも楽しんでいただけるチェンジイヤリングも多数ご用意しています。是非、お気軽にお越しください。ご予約は、オフィシャルライン、店舗へのお電話、オーナーへのお電話またはラインなどお客様のご都合に合わせてお選びください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ピアスの種類って?