Blog

サービス・豆知識 

出番の多い、ご機嫌ジュエリー Matsushitaのこだわり

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県豊橋市のジュエリーサロン、Matsushitaです。

今日は、あまりご紹介できていない、ジュエリー細部へのこだわりをご紹介させていただきます。

ジュエリーのデザイン、ストーリー性も大切ですが、第1に納得してご購入いただき、 永く愛用していただきたい。そんな思いからジュエリーパーツ、製作手法にも、こだわっています。

創業より50年分の貴重なお客様の声を、商品に反映させ日々進化しております。いつもありがとうございます。

目次

出番の多いご機嫌ジュエリーとは?

着け心地が良く、気分が晴れやかになる、出番の多いジュエリーではないでしょうか^^

・脱着がしやすい
・無くしにくい
・修理の必要のない
・長く愛用いただける

このような思いと、小さな工夫を詰め込んだジュエリー達の一部をご紹介させていただきます!

ピアス①

気づいたらピアスが片方無い!なんて事がありませんか?ピアスが耳から落ちてしまう原因は、

・ピアス針とキャッチのサイズがあっていない

細い針のピアス(写真下)は、キャッチからするっと外れる可能性が高くなります。Matsushitaでは、太め長めのピアス針を使用しています(写真上)。太い針を使用することによって、しっかりとキャッチがとまりますし、安定感も抜群です。
お買い上げ時は問題なくても、時間が経つにつれて、キャッチが緩んでしまった場合は買い替えをおススメさせて頂いております。

ピアス②

はめ心地、着けたときの綺麗なフォルムを重視して作られたフックピアス。18金の線から、専属のクラフトマンが丁寧に手作りで製作しています。しっかりと作られているので、変形の心配もありません。

ネックレス

爪をひっかける部分が、大きくとても着けやすい金具を使用しています。長い爪の方でも短い爪の方でも、簡単にご使用できるネックレス金具です。お持ちのネックレスをすべてこの金具に交換された方も^^

ブレスレット

よく動く手元に着けるブレスレットには、外れにくいフック金具を。意外と無くしやすいブレスレット。この金具のブレスレットをご購入頂いたお客様からは、無くしてしまった!の悲しいお声を未だ聞いていません^^

パールネックレス

万が一切れてしまっても、バラバラにならないよう、一つ一つ糸で結び目を入れて仕上げるオールノット加工。オーナーが丁寧に仕上げます。

ペンダント

様々な太さのネックレスにも対応できる、開閉式のペンダント金具。もっているネックレスに通るかな?という心配もありません。パールネックレスにも着けることの出来る優れものです。

イヤリング①

一昔前は、ネジ式のイヤリングが主流でしたが、ご自身の耳たぶに合わせた幅に調整できるイヤリングがございます。イヤリングをずっと付けていると頭がいたくなる!なんてことの無い、微調整可能なイヤリングです。

イヤリング②

まるでピアス?!ピアスに見えるイヤリング。こちらも、ご自身の耳たぶに合わせた幅に調整できますので、耳が痛くなることありません。チャームは取り換えが可能ですので、様々なバリエーションをお楽しみいただけます。

まとめ

Matsushitaのこだわりの一部のご紹介でした。少し手を加える事で、ジュエリーの出番が増えるかも?
お持ちのジュエリーをこのような手法でリメイクも可能です。下記より、お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >出番の多い、ご機嫌ジュエリー Matsushitaのこだわり