Blog

会社概要 

ご挨拶

松下宝石は、1970年創業の宝飾専門店です。


当初では珍しかったインポートジュエリーを中心に、真珠製品、定番商品など幅広い商品展開をしてきました。


近年では、上記商品に加え、オリジナルジュエリー、ファッションジュエリー、オーダー・リメイクジュエリーのご提案もさせて頂いております。

女性ならではの目線からカジュアル、フォーマルどちらに合わせて頂いても素敵に映えるジュエリーをご提案させて頂きたいと思っています。

目次

沿革

昭和45年3月
松下商会創業

昭和55年
松下宝石有限会社 松下貿易
愛知県豊橋市下五井町に移転
ダイヤモンド・宝石直輸入開始
アメリカ、ロスアンゼルス KO Wholesale Jewelry Co.提携
愛知県学校生活協同組合加盟店加入

昭和57年
静岡県浜松支店、東京都豊島区営業所開設

平成23年
愛知県豊橋市草間町移転

平成31年
愛知県豊橋市前田南町移転 現在に至る

​冠婚葬祭用の真珠ネックレス

Matsushitaでは創業以来、冠婚葬祭用のアコヤ真珠、黒真珠をご用意させて頂きました。
長いお付き合いをさせて頂いております業者様より変わらぬ良品質なパールをご用意しております。また、長さ調節した際に余った真珠で普段お付け頂きやすいファッションジュエリーをおつくりする、パールジュエリーの種類も豊富です。

海外デザイナーズジュエリー

フランス・ドイツ・イタリアを中心とした海外デザイナージュエリーを取り扱っております。
洗練された飽きのこないデザイナーズジュエリーを是非貴方のもとに。デザイナーご本人と取引のあるブランドもございます。オーダーメイド、リメイクジュエリーなども承ります。

自社ブランド展開

自社ブランドMatsushitaは、シンプルにエッセンスを加えたジュエリーデザインを展開しています。女性ならではの目線からカジュアル、フォーマルどちらに合わせて頂いても素敵に映えるジュエリーラインナップとなっております。直接肌に触れるリングやピアスには、特に着け心地の良さと安心感のあるつくりを心掛けています。

リメイクジュエリー

眠っているジュエリーを素敵にリメイクさせていただきます。是非一度ご相談ください。クリーニング等のメンテナンスも随時承っております。

​【 例 】
・新品仕上げでピカピカに
・婚約リングを普段使いのペンダントに
・思い出のジュエリーをリフォームしてお子様、お孫に
・ネックレスの長さや金具をかえて、デザインチェンジ

セミオーダーからフルオーダーまでお客様とお話しながらご要望にお応えいたします。出番が少ないジュエリーなど、どんなことでもご相談ください。

ブライダルリング

ご婚約リング、結婚リング、ご用意しております。形や地金のお色をお選びいただく、セミオーダーが人気です。お気軽にご相談ください。結婚式場AILES FORTUNA様 提携店

くつろぎのひと時を

Matsushitaのサロンでは、お客様がゆっくりおかけになり、お飲み物と音楽そして宝石たちを心行くまで愉しんでいただける空間つくりを心掛けております。
お帰りの際に気持ちが明るくなったり、ほっとするようなお店であることは私たちの喜びでもあります。
Matsushitaが半世紀にわたり宝石店を続けてこられたのも、何代にわたりご愛好いただいたお客様と長年のお付き合いをいただいているメーカーさん熟練された職人さんの賜物と日々感謝しております。
また、宝石専門店としての経験を活かし、お客様に心ときめくジュエリーのご提案ができるお店でありたいと思います。
宝石は時代を超えて、思い出とともに育まれていくアイテム。お役に立てましたら幸いです。また、オンラインでの対応もしておりますので、お気軽にお申し付けください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ご挨拶